Profile of 投票

top_vo3.jpg


2011/3/6〜3/27に開催した人気投票の結果発表です。
有効票は8606票でした!
ご参加下さった皆様、誠にありがとうございました!
体験版時の人気投票で底辺だった辻村や、主人公的格差社会だった槙原の健闘に驚きました。
愛あるコメントもありがとうございました!
全部掲載したかったのですが、泣く泣く一部抜粋させて頂いております!
人気投票の結果は以下になりました!


第一位 津久居 賢太郎 981票

投票コメント抜粋

賢太郎が大好きです。もう、とにかくみんなのおにいちゃんに!
首輪が似合う貴方が好きです。
石野とのコンビが好きです。 思ったよりも本編中で絡みは少なかったような…
清ちゃんとの回想シーンに涙腺緩みました… あんな風に、いやな物を見せないようにずっと守ってたんだなぁ お兄ちゃん格好いいよ…そりゃブラコンにもなるわって言う
監禁されてるのにギャグパートが楽しすぎて…
酒飲みに い か な い か ?
元ヤンの根性!!
清史郎の神様、みんなのお兄ちゃんに一票。
器用貧乏の代名詞さん
男前でカッコイイみんなのアニキ!!
人との距離の取り方とか相手の間合いに入るのはうまいんだろうなぁ、と、生徒とのやり取りや協力者作りを見ていると思うけれど、愛想のなさや目つきの悪さや捻くれ具合で損をしているお兄ちゃんが好きです。本人改める気も必要も感じてなさそうだけどそこもまたよし。
どのルートでもおいしいところを持っていく、おにいちゃんが大好きです
この人気っぷりにイラッとくるくらい好きです
好きです。こんなお兄ちゃんが欲しかった!
賢太郎に頭なでなでされたい、うざがられても甘えたい
渾名のセンスと親しくなった子だけ名前呼びする大人気のなさがなんともかわいらしくて好きですw
願い事聞かれた時の賢太郎がお兄ちゃん過ぎて衝動が抑えきれない。こんなお兄ちゃんが欲しかったです…
賢太郎もマッキーも彼氏や旦那にするには難ありだけど2人とも好きだよ!
小さい頃の清史郎にきかせた話をもっと知りたい!聞かせてほしい!
ナチュラルにファーストネームで幽霊棟の子を呼ぶ津久居兄弟が好きです
理想のお兄ちゃん、賢太郎に一票!
賢太郎さん薄着で危険すぎます(防寒的意味)
どのルートでも賢太郎のセリフにはグッときました。でも、やっぱり茅ルートとメインルートの後半は格別ですね。久々にメールではなく手紙が書きたくなりました。
ずるがしこいくせにちょっと抜けてるところが大好きです
頭部殴打、拘束、監禁、殺人未遂といった状況下で、あそこまで自分らしく強くいられた姿に感嘆しました。
「俺の女になれよ」に始まる口説き術に脱帽。皆が恥ずかしいと思っちゃう台詞を素で言えて様になる賢太郎さんマジパネェ。
川原シーンがいっそ理不尽なくらいかっこいい。監禁されても子どもたちの切り札な賢太郎マジおにいちゃん。あの非常時モクモクは、根性焼きするためとか思って焦りました。すみません。 かいがいしくはないのに本当に大事なところで世話焼きで、かっこいいのにかわいくて、ひどいのに優しい賢太郎が大好きです。
かっこいいところも大好きだけどズタボロなのも好き。一度で二度美味しいよ賢太郎かっこいいぜ賢太郎。
仲良し大作戦。詳細が気になります!吊り橋効果はきいたのでしょうか。
コメディもシリアスも器用にこなせる彼が大好きです
みんなと過ごすことで、これからは少し肩の力を抜いて生きていけるようになってくれるといいなあと思います。
賢太郎の前向きさに、いつも笑わせてもらいました!
いつもいつもいいとこ取りしやがってかっこいいんだよちくしょー!
群を抜く強い自主性と自立性を見て、あの若さで実質的に子を育てるのは相当大変だったんだろうなと思う。こうして大人になった賢太郎が愛しいです。
幼い頃憧れた年上ってこんな感じだったなあと思い出します。賢太郎が大好きです。
愛と奇跡マジック、ピーターパンなど清史郎あやし術の色々をもっと見てみたい……!
甘っちょろいけんたろが好きだよ
おまけでの賢太郎の願いにぐっときた。 本編乗り越えてきたことみんなのこと考えるとほんとうるっとなります。
かっこいいところも大好きだけどズタボロなのも好き。一度で二度美味しいよ賢太郎かっこいいぜ賢太郎。
「話をする」「話を聞く」「アイコンタクトする」「無視する」「スキンシップを取る」 どーする?どーすんの俺エエエエエエ!
タバコあげるからおいでおいで
何かと面倒見のいい君に一票☆〜(ゝ。∂)
皆好きですが最愛の賢太郎に一票。口悪くて態度悪くて性格もあんまりよくない、でも情がわくと見捨てられないお兄ちゃんが大好き!
なんやかんや言いながらもみんなのお兄ちゃんなのがいい。
父性溢れる賢太郎が大好きです。
賢太郎が居たからハートフルボッコされてもコンプリできました。ストーカー話読みたいです
ストーカー話が聞きたい、いやむしろストーカーしたい!
ノーカット初体験話を期待して!
茅ルートで号泣しました。
レンレンが見えなくなるまでちゃんと見ててあげたとこでぐっときました。やっぱりお兄ちゃん。
さっちゃんルート賢太郎の可愛さは異常…
好きです。監禁させてください。
やっぱり賢太郎が一番です!タックルしていいですか?
おいしい所をもれなくかっさらっていく賢太郎が格好よすぎる。清史郎が羨ましい…!お兄さんを私に下さい。
理想の兄です! 元ヤンの魅力に気づかせてくれたので!
普段ひどい人なのに、要所要所で決めまくってくれるのはずるいです。惚れざるを得ない…!
終わりにしての台詞にキュンキュンし捲くりました。
全てが愛しいです!茅ルートの賢太郎には更に惚れました。清史郎が羨ましい。
初めて見たときから一目惚れし、「ようやく煙草が吸えるぜ」のシーンで心臓打ち抜かれました。大好きですけんたろおお!!
首輪が似合…でなく、肝心な時にはみんなを守ってくれる、そんな姿がかっこいいです。
白峰と茅に対する大人な兄貴っぷりが魅力的過ぎて夢中です!
予想以上に良くも悪くも大人でお兄ちゃんでわんわんお、な津久居君にやられました…!
やっぱり主人公! 物語によっておにいちゃんだったり犬だったりする賢太郎が大好きです。
津久居くんかっこいい!!!!!!!!! もう一目ぼれでした(´ω`*)
セクシーな男です!!!
駄目な大人大好きです!清ちゃんが大好きなだけあります!俺様でも大好きです!
その他、賢太郎コール、大好きコール、兄ちゃんコール、わんわんおコール、茅ルートよかったよコールを多く頂きました! ありがとうございました!

rank_ken.jpg

第二位 槙原 渉 948票

投票コメント抜粋

槙原先生みたいな人が身近にいたら少しでもいいから寄り掛かりたくなってしまうのは、もはや本能だと思います
マッキーの誕生日忍者ハットリくんと一緒だった。つまり槙原渉は忍(ry
よく泣きそうで案外全然泣いてないところに、びっくりしつつ好きです。
迷いながら大人として頑張っている姿が好きです。
たまに出る口の悪さがとってもクレイジー
和泉ルートでの和泉との屋上での会話シーンがひきつけられた、なんであんなに言葉に力があるんですか、マッキーの言葉には引力があると思う
本気でこんな先生に会いたい
大好きだけど近くにいたら心配で胃にきそうw
「その君がどうして——何を恥じることがあるの!?」この台詞を見たとき、ハッとしました…目が覚める思いでした。
賢太郎を罵っているときが一番輝いています
土壇場の恐いぐらいの度胸と行動力が大好きです
職員室でも少しずつ認められてなじんでいけるといいなあ
結構人のことをよく見てくれて本質を捉えてくれて…でも肝心なときにはちょっと節穴になっちゃうマッキーが好きです
料理上手で、自分の飲むお酒の肴を作れるのすごい・・・好き!
つ【酒】
マッキーの生徒になるのもいいけど、石野さんや初期神波みたいになつかれてみたい。甘やかしてやるぞー!
大人視点でも子供視点でもない、マッキー視点の考え方に言葉に、私はとても引き込まれました
童顔だけど酒はがつんがつん飲む先生が好きです!
是非幸せに!
マッキーみたいな英語の先生がいたら、絶対英語頑張ってた…!100点とって褒められたい!頭なでなでしてほしい!
自分はマッキーにとって特別じゃないんだと絶望して…悲しくなってもいいから、彼の生徒になりたいと切実に思いました
いつでも全力投球!! しかも一点集中他のものには目もくれないあなたが大好きです
白峰も槙原先生も、本当に良いお兄ちゃんになっているんだよ…って二人とも分かっていてほしい、思い詰めないで気づいてほしいと思いました。二人の幼いできごとによる“良いお兄ちゃん”という縛りのトラウマが痛ましくて、辛かったです。
普段可愛いのに時々格好良く、ほっとけないようでいて頼りになると思います。すきだ!
大人になりきれてないけどいざというときは大人らしい大人なちぐはぐ具合がすきです
見た目は甘いもの好きそうなのに、甘いものは苦手でむしろ酒豪というのにびっくりしました。酒に酔うと本音が漏れやすくなるのがいい。
マッキーの一直線なところは良い所でもあるし悪い所でもあるけど、ずっと変わらずにいて欲しい。
マッキーは ぶれない
本編で、子供たちがマッキーに心配されたい、構われたい、自分の事をもっと考えて欲しいって思うシーンが多々あるけど、その気持ちがすごく分かってしまう。 イネーブラー的な意味で良くない事なのかもしれないけど、マッキーの不思議な魅力はレンレン達でなくとも癖になっちゃうんだぜ
く普通の家庭で、ごく普通に育ったのでしょうけども、個人的には先生の過去が一番気になります。怒ったときの口汚さはどこから…!そんなところも好きですよ!
いつだったかの制作記で槙原の笑顔スチル1枚というような記事を読んで、槙原どんな目に合うんだろうとびくびくしてました。実際思っていた以上に悲惨な目にあったりぼろぼろになったものの、土壇場での強さがすごかった。そのたびに惚れ直しました。毎日一票捧げてます。
マッキー大好き!! こんな先生に出会えた幽霊棟の皆が幸せで、羨ましく思う。
マッキーの私服が最近逆にハイセンスに思えてきた
打たれ強いマッキーをもっと労ってあげたい。 マッキーみててハラハラします。
存分にジジイ共を総入れ歯にするがいい!
生徒って歳でもないですけど槙原先生って呼びたいです
KYはマッキーのためにある言葉
だめなところも格好いいところも全部ひっくるめて好きです。もう少し自分を大切にして欲しいけど、たぶん猪突猛進だからムリなんだろうなあ。
マッキー! 俺だー! いのちだいじにー!
まっきーはいろいろつらい目に合うので、口が悪いところをみるとまだ大丈夫だとほっとしました。(たとえそのせいで窮地がさらにおいこまれてしまっても)
典型的な末っ子
何度も死にかけても華麗に蘇るマッキーまじフェニックス
マッキーの一番になりえる人っているのだろうか。傍からみるぶんにはやきもきしますよね〜
同業者の視点から見ると明らかに破綻している彼なのですが、子供の視点に立って考えてみるとやっぱり「こんな先生に出会っていたらな…」と思ってしまう。
「地獄に堕ちろ」 先生を見習って、この捨て台詞は私も使っていこうと思います。
選べないほどたくさんの台詞に心を打たれました。ちゃんと説得力を持って言えるのはマッキーだからなのだろうなあと思うと更に好きに。対賢太郎時の口の悪さも好きです(笑)
年を重ねるほど深みが増すキャラだと思います。
依存してしまいたくなるような危うい包容力もここぞという時の男前さも見事
未熟だったり不安定だったり危なっかしかったりですけど、ここぞというときに生徒たちに大事なことを言えるのが、すごく先生していて好きです。
人によって好み分かれそうなタイプだけど大好きだああああ。
近くにいすぎると南先生やゆっこのようにしんどいし、レンレンや古川くんのように依存しちゃうとずぶずぶ深みにはまるので、槙原先生っていいよねといっている一般生徒くらいの距離感で見つめていたい。女子高に就任しても(男女的意味では)もてないんだろうなあ……。
まともにみえて異常なところがぐっとくる
雰囲気にドレスコードが無いマッキーが大好きです
マッキーの一生懸命なのに残念なところや何気にしぶといところがだいすきです!
心身共に最強。漢だぜ!
イネーブラーであることで子供たちを振り回したりしちゃってますが、本編の後には依存ではなく独り立ちすることを子供に教えてあげられる先生になってほしいです。更に成長したマッキーの話も見てみたいです。
天然で末っ子なマッキーが好きです
ちょー面倒くさい人だwと思いつつ惹かれました。本編も番外編も好きです。
ガツンと揺れ動かされる明言が多いので。
マッキー満身創痍すぎる。 賢太郎もだけど、大人が必死に子どもを助けようとしてる様が好き。
一番迷惑をかけて、問題児であればあるほどマッキーの注目が得られるんですよね。エスカレートする子供の気持ちがわからないでもない。 厄介な人だけど、好きです!笑
言動も私服も面白すぎるマッキーマジ消臭剤w とか思ってたのにコンプ後は萌えとかそういう次元じゃなく好きになってました。でも眼鏡を外したマッキーにはそっち方面でも実は無限の可能性があると思うんだ…。残念ながら本編でマッキーが裸眼な場面は萌える所ではない修羅場ばかりなので、平和な時の裸眼+上着脱ぎとか、あざとい構図のマッキーを…すごく…見たいです…
マッキー本編やって惚れ直したよ…!
子供たちを全身全霊で守ろうとするマッキーが愛しいです。 マッキーはすごくいい先生だよ、あんな先生が居たら確かに依存したくなるほど心を預けたくなるよ…!
生徒に依存されやすい残酷な優しさも、お酒を大量に飲んでしまうとこも、ゆっこにデレデレなとこも、ついつい子供っぽい態度になってしまうところも・・・ マッキーのすべてが愛しいです!
頼りないけど頼りがいがある・・・不思議な魅力のあるキャラです。道徳的な考えを本気で信じて発言する、今まであまり見たことのない性格が癖になりました。先生頑張って!
自分から傷つくほうへ向かっているように見えて、これは周りの人はハラハラするよなぁーと思いながらプレイしました笑 でも好きだー!!
私服がやばい。あの私服について小一時間問い詰めたい。傷隠すにももう少し手段が! そんな年甲斐もない服装のマッキーが大好きです!!!
どのルート行っても楽しそうに飲んでる先生がいれば幸せですよ! 先生、一緒に飲みましょうぜ!!!
自分の身をかえりみな過ぎて非常に怖いけどそこがいい
うっとおしいくらい一生懸命になれるところ。とにかくあがくのがいい。きちんと誰かをつなぎとめようとするまっすぐさとか、まれに口調が崩れるくらいのちょっとしたずれかたとか、そこあたりがいい。
偽善者タイプかと思いきやけっこう異常。そこが魅力です。
マッキーよ報われてくれ…と念じながらプレイしてました。大人でありながら、ちょっぴり危ういところが好きです。
マッキー好きです! ゆっこと友人には心底同情するけど。自分のことでいっぱいいっぱいで、生徒と距離をうまくとれなくて、悩んで、揺れて、疑ってるけど。でも最後にちゃんと彼らを見て、信じて、言葉をあげた彼が好き。
一歩後ろにいるような主人公ですがマッキーの登場のたびに妙に嬉しくなります…!マッキーがいると危うくなったりほわっとしたり、とにかく空気が変わってふっと意識が向きます。
その他、マッキーコール、先生になって&生徒になりたいコール、天使コール、近くにいたら胃痛するコール、口悪い所よかったコールを多く頂きました! ありがとうございました!

rank_maki.jpg

第三位 白峰 春人 833票

コメント抜粋

幸せになってほしいけど、自分の罪を忘れない、そんなはるたんが好き。
本当に心の美しい人なので尊敬しています ぼくにはとてもできない
献身的に介護するハルたんは天使。跪いて影にキスする人がいてもおかしくないです。
見た目は聖母様のように美しいし、中身はまるで聖母様のように優しいし……。 あれ?春人って聖母様なんじゃね?
どっちかっていうと瞠より白峰の方がオカマって言葉が似合いそうわ何するやめ(ry
夏ネヴァでのアンガールズへの態度を見て誰にでもそんな感じなのかと驚いたものです、聖母にも選ばれるわけだよ…
彼の格好良さには惚れるしかない
遠くからそっと見守りたいです より一層のご活躍をお祈り申し上げます 世界を狙えるよ
体験版で仮病を使ったとき、真剣に心配してくれるハルたんに惚れました。それ以来ずっとハルたん一筋。
開かずの間でのシーンが大好きです。
強くなくても一生懸命立ち向かおうとしている白峰はやっぱり勇者だと思います でも優しさは聖母で可愛い所は子供で色気は大人…LOOKチョコレート四つ味白峰…
幽霊棟の良心
聖母です はるたん男前すぎる かわいいよ でもかっこいい いろんな面を併せ持つ人間らしいところが大好き!
個人ルート大泣きしました;;
この物語を続けられなくて〜の所でこっちの気持ちを読みとられたようで涙腺にぶわっときました。最後まで周囲への優しさにあふれた子だった…大好きです。
ハルたんはヒロインもしくはアイドル なんだかんだで甘やかしちゃう優しいハルたんが好きなです
白峰家の子どもになりたいです。はるたんもお父さんもお母さんもいい人で癒されます
今日もはるたんに!はるたん好きがこうじて最近はずっと紺色カーディガン着てます〜
一番友達思いで優しい子だと思ってます
一番、年相応の男子高校生らしい気がします。だから皆癒されるのかなぁと
演技派なのに結構すぐに感情的になっちゃうようなところが大好きです
白峰温泉に入りたいぐらい白峰が好きです
幸せになってね
どのルートでもやさしい子だと思います
はるたんとおひるねがしたい!
まさかタラシキャラだとは思わず…そんなところも好きです
みんな大好きなんです。だけどやっぱり白峰がいちばん好きです。困ってる人を放っておけない優しさのあるところ、本当に大好きです!
優しくて面倒見がよくて騙されやすくて自信がなくて詰めが甘くてすぐ人の心配しちゃうはるたんが大好きです
アイコンタクトをした時、困ったような笑みを浮かべて、心配してくれるハルたんが好きです。
勇者で聖母で姫姉さまなんてそんな…大好きだ
ハルたんのことを考えると毎日が楽しくもあり辛くもなります幸せになってください
個人ルート最後の彼はかっこよかった!! そして最初から最後までずっと可愛かったです!!
彼はネヴァジスタの良心だと思いますw
ハルちゃんの優しさは優しくされないことを恐れての自己防衛の意味もあるかもしれませんがやっぱり根本から優しい人間なんだろうなあと勝手に思っています。でもみんな大好きです。
毎朝起こしてあげたい。
眠っているぐにゃぐにゃな白峰を観察したいです
ネヴァジスタの美しさ担当だと思っています。個人ルートは曲も相まって繊細で危うげな美しさがありました。
カテゴライズ的に半端でも全然OKです!!
ちょっとドジっ子なのがとても癒し効果
白峰が感情的に声を荒げているシーンはなんだかとてもヴッときます 心が痛い…けどそれがいい かわいい
頑張り屋で優しいのでつい味方したくなります
ハルたんみたいなお兄ちゃんが欲しい…
砂糖菓子の例えは秀逸…キラキラしてとてもおいしそう
ハルたんは俺の母。
第一印象からきめていました!お友達からおねがいします!!
あなたの立ち絵は美し過ぎます 困り笑いが大好きです
最初の印象と全然違いました!!なにこの子かわいすぎる
ハルたんの言葉の選び方が好きです
ぶかぶかの服が可愛いよ
おかげさまできつねうどんが食べたいです
皆に甘いはるたんに一票!
すぐ騙されてしまう純粋さがキュートですが母も父もあなたのことを心配しています、暗い夜道や知らない人に気をつけなくてはいけないのは小さな子供もそうですがあなたもなんですよ気をつけて下さい。夜中で歩くときは寮のお友達に付き添ってもらって下さいね。
その他、ハルたんコール、マジ聖母コール、可愛いコール、優しいコールを多く頂きました! ありがとうございました!

rank_mine.jpg

第四位 辻村 煉慈 831票

コメント抜粋

マッキーといる時のレンレンのかわいさったらもう
煉慈のルートは何度やっても泣く。みんなが離れていってしまう前に、間違いを正してあげられなかったんだろうかと思わずにはいられない。
暴力的でナイーブながら、最後までがんばってた君が好きです。
うぉおおおレンレンの作った大学芋食べたいよぉおおお!!!!!!!
レンレンのモノローグの美しさと儚さに惚れました。
可憐でキュートなインテリジャイアン愛してる!!
稀に見るよいツンデレでした。ギャグ方面でも輝いてたw
著者近影がみたいです。ブログ本は笑うしかない。可愛すぎる。
あんなに態度がでかいのに喧嘩が弱いなんて…萌えるしかない。
発する言葉の一つ一つがかわいいです
煉慈ブログが。なんだあのかわいさ。いちいち謝っちゃう辺りとか。
冬の似合う男です。
レンレン可愛すぎる。成長して家族のために頑張るレンレンの頭がしがし撫でたい。
デカ可愛い
ツンデレンレン
デカくてガタイがいいのに可愛いなんて…!しかもツンデレだなんて…!
知らない人の家について行ったり、一人で勝手に行動したり。こんな危なっかしい子、放っておけるか!
いい子でした。酔ったときのデレ度半端ない。
何気に辻村ルートのvs賢太郎のシーンが好きです。返り討ちにあうけど←
辻村の訳した西風もモノローグも美しすぎます… 叙情的で最後にプレイするのにもってこいのルートだと思いました。
アゲアゲでいこうぜー!
流星群を始め、いつも選んでもらえないと悲しい顔をしていたレンレンに、これだけ集まった得票数を見せてあげたいものです。がんばれ!
不器用で傷つきやすいレンレンが愛しい
からかいがいのある男、レンレン
締め切りを延ばす辻村先生が私もみたいです
小説家なのに普通に断るレンレンに笑った。予想外の展開に同じ台詞しか言えてないし。そんなんなのにさっちゃんのせいでガチホモ疑惑…。そんな煉慈が好きです。
初めてツンデレのよさがわかりました。煉慈萌えです。思いっきり体当たりしたい。
彼が一番普通でかわいく見えるので。
思えば監禁生活中は、レンレンが作った料理食べられるし小説も読めるしコミュニケーションもとれるじゃないか、賢太郎そのポジション代わって下s(ry
酷いときも優しいときもいつでも好きだよ!
自分も大怪我をしているのにマッキーを助けるため、奔走する姿に泣けました…。
彼のああいう世界観と言葉の選び方がすごくすごく大好きです…吾朗さんも好きです
一生懸命やってるのに空回りして人を怒らせてることも多そう。愛しいです。
笑顔がいいね!
不器用で子供で切ないあなたがすきだー!!
手助けしてあげたくなるような不器用さが愛おしいです。
さっちゃんに苛められてる時が萌える…
辻村くんが可愛くて槙原先生が羨ましい
純愛とか、ツンデレとか、(可もなく不可もない)料理作れるとか、 最 高 で す 。
幸せにしてあげたい!
年齢より精神年齢高めなキャラ達の中、年相応な感じが出てるレンレン良い みんなそういうところあるけど<br>レンレンみたいな子に懐かれたら1番嬉しい みんなが大好きなレンレンが好き
本編もエイプリルも一番可愛い奴だと思います。茅ルートでもどこでも可愛い。
度々レンレン関連のイベントばかりを再プレイしてしまう自分がいる
レンレンが好きすぎてたまに彼氏がどうでも良くなるw
見た目あんなでも「かわいい」って言いたくなる辺りが。
「君は損な性分だな」というのが ほんとそうだなあって ほんと その 辻村が好きですーーーーーーーッ
いつも難解な言葉で惑わせてくるくせに人に気持ちを聞くとなると直球ドストライクで聞いてくるところとか、お父さんの背中を追いかけ続けているところとか、すぐ拗ねるところが好きです。本当は誰よりもピュアなハートを持っているんだってことわたしは知ってる村よ
白峰さんにもつっこまれた自覚なしのツンデレっぷりがツボりますw
不遜でいけすかないようでいて、その実子供たちの中で一番幼さを感じます。
初対面だと九割方拒絶反応を起こすそうですが、残りの一割な私ですありがとうございました。傘持って迎えに行きたい…!
伝えたいことのほとんどをうまく伝えられなかった彼が、最後の献辞をとても素直な言葉で終わらせたのがたまらなかった
吾朗の元々荒っぽい性格や高身長なところ、目つきの悪さからちょっとおじさんくさい所なども元々すごくツボなのですが、彼の内面的な所も本当に好きです。まず第一に煉慈に対してひどいことをしたという印象が強いかと思われがちな彼ですが、「煉慈を頼む」「子供達を守ってくれ」等のセリフから考えるに彼も彼なりの苦悩や、彼の母親を見殺してしまった責任感、煉慈の態度に対する苛立ちで板ばさみになりながらも接していたのかと思うと思わず好きにならずにはいられませんでした。煉慈のこともあの態度に苛立ちが積み重なって、嫌いな部分を正直に話すとああなってしまったのでしょうが、本編を見返すと「お前は俺と似ているからな」など、煉慈と自分を重ねているようだったので、自分のことも嫌いだったのかなとも思うと胸が痛くなります。そして若い頃の過ちも、子供の煉慈が嘘を伝えた時の反応から見て本当にの奥さんのことが純粋に好きすぎた結果だったんだと思うと可哀想で、なおさら愛しくて仕方がないです。煉慈のこともこれだけの長い時間に可愛がっていてずっと一緒にいたんだから嫌いになりきれないところもあったんじゃないでしょうか。彼にとって誠二との確執も「実は甥だった」ときいて「ならお年玉」と笑ってくれるようなところもあるほど血の繋がりを大事にしていますし、そしてそう言って冗談を言ってくれるようなところも魅力の一つだと思います。最後に吾朗という名前も「吾(われ)は朗(ほが)らか」。これは友人が言ってくれたのですがこの名前もすごく素敵だと思います。辻村家のお爺さんかお婆さんにも土下座したくなるほどのネーミングセンスですね。もう正直言って私がここで吾朗さんの思いを語るのもおこがましいくらいなのですが吾朗さんがこのネヴァジスタにでてきてくれて本当に良かったの一言につきます。というわけでそんな彼の甥の煉慈くんに1票を投じます。結婚して下さい煉慈くん。
個人ルートでさらに好きになりました!
彼の世界観が大好きです。
個人ルートで一番泣きました。俺様キャラの反面、不器用なところもあってそのギャップにやられました。可もなく不可もない料理が食べたいです
\母ちゃん/\母ちゃん/\デコ!/\母ちゃん/
その他、ご飯作ってコール、ツンデレコール、可愛いコール、可愛いコール、可愛いコールを多く頂きました!カッコイイとの形容は見事にひとつもありませんでしたほんとうにありがとうございました!

rank_renji.jpg

第五位 久保谷 瞠 801票

コメント抜粋

言葉使いとかがほんともう可愛い
わたしは みはるくんの 髪ゴムに なりたい
最近までくぼたにだと思ってました・・!いじらしい瞠が大好き です
あだ名つけて呼んであげたい。心からの愛をこめて。
神波とのコンビがすきすぎる…!
バーチャル乳が気になるのでちょっと神波さんそこ代わってください
表のリーダーがレンレンなら、この子は影のリーダーだと思ってる。
全員に幸せになってほしいけど、その中でも一等幸せになってほしい子
いろいろあって茅サンに思うところ多い瞠がかわいすぎる。
マジ健気 メインヒロインの器
瞠が「俺を信じて」っていう度に何もかもをかなぐり捨てて選びたい衝動に駆られる。
普段ちゃらんぽらんなのに、シリアス時のあのニヤリ笑いに堕ちた…!
私は返品しないよおおおおおお
君の願いがずっとずっと幸せな形で叶っていますように
養子に来い。
泣き虫みはる頑張れ!
瞠はどのルートでも大活躍
ぎゅうってしてなでなでしてまたぎゅうってしたい。 皆のことが大好きな瞠が大好きだよ。瞠が皆のことを好きなだけ皆も瞠のことが大好きなんだよ。 そして私は無条件で瞠が大好きだよ。ぎゅうってしてなでなでしてまたぎゅうってしたい
いちばん憎めない
君の幸せが私の幸せです。
泣き虫だけど泣き真似の下手な君が好きです
神様に祈る瞠が切なくて愛しくて。大好きです。
友達みんなのことが大好きなみはるが大好き。
体験版プレイ時、ACT3の最後の夕暮れの教室で瞠が「神様」って呟くので完璧におちた。愛おしすぎる。
君は望んだとおりの愛される子になったんだよぉおお!!!
幸せにしてあげたい!!
プレイ中彼が嘘つく理由とかが自分と被っててすごく共感しました。幸せになってほしい
辛い過去に順位をつけるわけではないけれど、瞠くんは色んなものの狭間ですごく葛藤があったとおもうので抱き締めて頑張ったねって褒めてあげたい。みんなと一緒に年相応な笑顔が見たい。
健気で可愛い(´人`)
一度自分の本質を見てもらいたい。使い方を覚えれば、とても優しくなれると思うよ。今も十分すぎるくらい優しいと思うけどね・・・!!
瞠が料理を作りたいと言うまでに27分 私がそこから悶えすぎて熱くなった頬を平常まで戻すのに更に27分
さっちゃんと布団でじゃれてたのがすごい可愛いかった…!幸せになって欲しいです
本当にこの子はいじらしいですね
もっと日常に振り回される姿が見てみたいです^^
何があっても俺を一番に信じて そしたら何かあってもあんたを救ってやれる   というせりふが好きです。。。
第一印象から決めてました////外見からして好みなのですがもうすべてが好きです!個人ルートの選択肢、一番目はいつも瞠でした^^
けなげ!°+。(ノД`)
その他、幸せになってコールをたくさんたくさん頂きました! ありがとうございました!

rank_miharu笑顔.jpg

第六位 茅 晃弘 765票

コメント抜粋

賢太郎とのやりとりが反則すぎ・・・天然弟っぷりに萌えた
思春期はこれから!
べたべたに甘やかしたい!!
茅ルートは色々な悲鳴をあげまくりでした。
彼がかけていたCDの出どころが気になってしょうがない。まさか自前w
茅さん大好き。ほんとに幸せになってほしい。
可愛すぎる。大きいのに末っ子みたい。
最初にやった個人ルートなので思い入れが深いです 泣かされました そして不器用な彼と賢太郎にときめきました
懐かれたいです!
天然眼鏡最高
よし、一緒に鏡を割りにいこう!
「ずっと幸せでした」を見てから、もうこの子が笑ってるだけで幸せな自分がいます。お願いだから、幸せになって!
なんですかこのほっとけない眼鏡は…!
ついさっき茅ルート終わりました 最後ぼろぼろ泣きました
まさかのダークホースでした。大好きになりました。
駄眼鏡ですがいとしくて困る
茅ルートは泣かずにはいられない。
もう一度、長く、長く、に込められたものがどうしようもなく印象に残ります。ここに至るまでが悲しいので。
個人ルートラストの台詞にいつも号泣です。
プレイ前はそこまで意識してなかったのですがプレイ後はもうこの子しか見れなくなりました
なんだか頭をなでたい。知的メガネっ子かと思いきや、動物的な本能全開の行動をばんばんかまされ、予想のナナメ上をかっ飛ばされた感じでした。いっそ心地いいかわいさです。
体験版ではそんなに好きではなかったけど、今は大好きです。
体験版の時から好きでTHE FOOLにわー、となって本編個人ENDで死んだ。
ぬいぐるみとか買い与えて顎蹴り上げられたいです
みんな好きですが、第一印象で一番気になったキャラなので茅に!久保谷との絡みが見ててハラハラするやら泣けるやらほほえましいやらで好きです。賢太郎みたいに弟扱いして構い倒したい!
初めてネヴァジスタを知った時からずっと好きです…!「眼鏡の茅です。他には特にありません。」って台詞が一番好きです(^ω^)
ゆるいこ…
学祭でブラック企業なみの稼働率を見せる生徒会を遠くから見守りたい。さわやかな笑顔で「信じてる」を連発する茅っぺはきっと輝いている!……なんていうかそのヤキソバどうぞ。
こんな生徒会長、見たことないw 大好きです。
みんなとケンカ中(?)でも空腹にあらがえないところは成長期だなぁと、なんだか妙にほっとしました。 さっちゃんとなじんだ様子でやりとりしてるところが好きです。 同室ペアにほのぼの♪
ボタンが3つ以上の機械類に勝てない茅さんかわいすぎる
最初の印象とルートの印象が違いすぎた人。涙涙で…!
人生初の花粉症で死にそうだけど、今日も来てしまいました。かわいすぎるんだ、この子! 幽霊棟のみんながそばにいて「いつもはもっとうまくできる」清史郎のわいわい手当てを見てみたいです。
プレイ後まさかこんな可愛いキャラとは思わなかったです。抱きしめてあげたい。そんな母性本能にくすぐられるキャラです。
合コンメンバーに入れても安心安定の茅さん
個人ルートをクリアして以来もう可愛くて仕方がないです
最初は特に好きでもなかったんですが、途中や終盤で涙が1番でたルートで魅せられました。彼には幸せになってほしい!!
生徒会長でぱっと見大人っぽいのに幽霊棟メンバーで一番弟っぽい茅さんが好きだーー!
ストレートなんだけど、ちょっと不器用な甘えかたが可愛い…
その他、KAYAPPEコール、可愛いコール、賢太郎に甘えろコール、個人ルート泣いたコールを多く頂きました! ありがとうございました!

rank_kaya_mesen.jpg

第七位 和泉 咲 764票

コメント抜粋

最後までCOOOOOOOOLで惚れました
第一印象がショタっ子だったので好きになりました。 今は全部ひっくるめて大好きです。眞よりも大きく成長してしまえ!
おっとこまえ!
煉慈をおちょくってる時のさっちゃんは実に楽しそうで何よりです。
和泉たまらん。甘ったれだけど男前だよ!
さっちゃんルートの開かずの間のシーンは本当に泣きました…
本編でさっちゃんが出てきたらその画面と台詞だけ見てる時間が長い今日この頃。
チビとか論外と思っていた時期が私にもありました
さっちゃんルートのテーマソング的な曲も好き!!
なんだか、さっちゃんとは気が合いそうな気がするんだけどな・・・・
さっちゃんの目の前で「さっちゃんの歌」を歌ったら、どんなコメントが貰えるのか…。
うつむき気味の、控えめな笑顔の立ち絵が愛しいです
「パーフェクトにね」の台詞が好きです!さっちゃん男前でかっこいいよ!!
体験版で惚れて本編でさらに好きになりました
さっちゃんの背が伸びたら、今以上に女の子にモテるんだろうなぁ…
世界でいちばん幸せになってください。さっちゃんすきだーーー!!
ドキドキするスチルが多かったです…!いろいろな意味で。
さっちゃんイケメンすぎワロタ
さっちゃんには幸せであたたかい結婚をしてほしいなぁ
さっちゃんのメル友になりたいのです
アゲアゲで行こうぜ
屋上で号泣し、復讐でガチ惚れした…っ!!「僕はプライドが高いんだ」はマジ名言っ
生徒組では1番大人で男前。石野さんのこと認めてやってね
「あなたこそ幸せになってください」に胸が熱くなりました!
誰よりも男前だけど繊細なさっちゃんが好きです。
さっちゃんの男らしさに完敗。
アニキかっこいいっす!痺れるっス!一生付いて行くっス!!
私は、いつでも、ベッドで、待ってます。
さっちゃんかっこいいよかわいいよアダルトだよさっちゃんさっちゃん!
さっちゃんが本気出したら身長だって伸びます 支援
かわいくてかっこよくて一番好みでした俺の嫁!
可愛い見た目と辛辣な物言いのギャップが好きです!!
性格がかっこよすぎて好きw
かわいいのに誰よりも男前で惚れるしかありません
その他、さっちゃんコール、カッコいいコール、惚れるコールを多く頂きました! あとなぜかずっとかじられてました! ありがとうございました!

rank_saki.jpg

第八位 古川鉄平 732票

何かと憎めなくて好きです
お前は出来損ないなんかじゃないよおおお!!!
古川君のたどった道を思うとたまらない気持ちになります。
開かずの間3人組が愛しいですが、今日は鉄平に一票!
その他、ネタバレコメント多く頂きました! ありがとうございました!

第九位 神波 誠二 697票

頑張れグズ返上しろ!
消失時の彼の叫びが本当に辛かったです。 瞠のこと大事なら、大事にしてあげてよねグズめ・・・!!
教会のグズジスタ。大好きよ!
こいつの成長した姿が見たいです
学生時代に花さんとのもう一歩を踏み出せていれば…
憎たらしさと子供染みた可愛さを兼ね備えている男…パイを投げつけたくなりますね^▽^!
呪い呪われて生きてきたからって、これから幸せになれないとは決まってない
大人にな〜れ +.。(´・ω・`) *。+゜
一緒に流星群見に行こうぜ!!!!!! 願い事?お前が笑って暮らせることだよ言わせんな恥ずかしい
過去は未来に復讐する、というのを体現したひと脱退
みんながプレゼントを用意するくらい、施設では愛されていたはず!一人じゃないよ!中身があるよ!ぎっしりだよ!
ED1と2がそれぞれタイトルを考えるとうあああってなります
グズでも人間として未熟でもそんな神波さんが好きだよ!!
せいちゃんって呼ばれなくなってて寂しいなら私が呼んであげるよ! せいちゃん!せいちゃん! あっ私に呼ばれても別に嬉しくない!?ごめんね!
「neversista:04 -あら野の果てに-」は彼をイメージした曲なのかな? と勝手に思ってます。 誰も愛せないと言い、愛着を持てた花さんにも瞠くんにも上手く向き合えていなかった彼が、 「瞠くんの友達と 幸せになれますように」という気持ちになれた事が、ほんっとーに嬉しいです。 あら野の果てに辿り着いたのが、彼が他人の幸せを願える世界でよかった。 辻村家と家族旅行に行ったり、さっちゃんに漬け込まれたりする幸せな世界でよかった!
32歳とは思えない幼稚さ
瞠の幸せを願えるようになった彼が見たいです…!
へたれでグズでどうしようもないけど好きだ。32歳頑張れ!
某ギャルゲーのマーボー神父並に強いのかと思えば弱すぎヘタレ子供で唖然としたけどまあ頑張れ
その他、瞠と頑張れコール、あとやたら年齢について言及されてました! ありがとうございました!

第十位 御影 清史郎 693票

清ちゃんが可愛すぎるので賢太郎、かわりに撫でてむぎゅっとしてあげて!というか皆可愛いので皆でぎゅむぎゅむすればいいと思います。
冒頭の一文でもう泣きます…
泣いている君も好き。でも笑顔の君が一番すきだよ!
清史郎視点の物語も読んでみたい
清史郎の手紙とメールの頻度が知りたい。
グローバルすぎる清ちゃんが好きです!
大丈夫、ピーマンは意外に苦くないよ!
体験版ボーナストラックでの清ちゃんがギャルゲーの主人公かってくらい五人にモテモテでうらやまけしからん
清ちゃんとみんなと一緒に天体観測したい…!
くりくりな目がすきだよ!
幽霊棟の子達は皆背伸びした子供たちで、愛すべき子供たちだと思います。清史郎も、兄ちゃんの傍にいたかっただけなんだ…皆を巻き込むのはダメかもしれないけど、それでもどうしようもなかったいっぱいいっぱいな清史郎大好きだ!
兄ちゃんを軽々と担ぐ豪気な弟…
兄ちゃん大好きな清ちゃんが大好きです!
真っ直ぐすぎた可愛いこです。
皆のことが大好きな清ちゃんが大好き!
「知らない 知る由もない」発言に、もう本当この子可愛いな!!と感じましたww
永遠の少年な清史朗に一票!どんな恋愛するんだか想像がつきませんよね
作中で一番の謎と恐ろしさを体現した子だった。
身近にいたら楽しそう!憧れます。
色んな人を、あそこまで真っ直ぐに好きになれるってすごい事だと思う。
想像しただけで辛いですが、母親に引き取られた後の第二家族の話を見てみたい… 義妹との会話…とか……
茅さんに賛成。 せーちゃんみたいな人、いるとケッコーうざいけど、 何かが始まるような気持ちになれるよね。
自然体でみんなが大好きな清ちゃんが大好きです…!清ちゃんに「かっこいい!」って言われたらそりゃぁ嬉しいよ…!!
幽霊棟のみんなのことを語るときの清ちゃんの言葉のひとつひとつが本当に温かくて優しくてすきです
回想でも会えて本当に嬉しかったです。
清ちゃんと友達になりたい。そして飴とかあげたい。
体験版で清ちゃんのチートっぷりに惚れ、完成版クリアしたら清ちゃんの人間らしさにまた惚れましたww大好きです!!
その他、兄ちゃん大好き御影さんコール、ネタバレコメント多く頂きました! ありがとうございました!

第十一位 斉木 和志 247票

脇役にするにはもったいないくらいの良いキャラです!
立ち絵ないのにこの存在感はすごいww
少し間をあけてこのページに来てみたら、まさかの斉木のランクインにビビった。本編をやっているときから見所のある男だとは思っていたが…やるな、斉木!少し冷たいところもあるけれど、やっぱり頼れるあなたが好きです。
斉木君なんでこんなに票入ってるの!好きだから今日も一票立ち絵ください
久々に見たらすごい奮闘ぶりで応援したくなった
茅ルートで彼の胸の内がポロっと出た時は…!もう。
マッキーの良き理解者
顔グラなし。それがお前や。
本当の明るい青春、すごせたらいいな。
ネヴァジスタをプレイしたひとの数だけ君のイメージが存在するんだね…神秘だね…
私の中で、ビジュアルは清史郎と鉄平を足して割ったところに落合さんを足す感じなんだけど…はたして。
斉木くん脇キャラの中で一番好きです
一番人間が出来ているよね。
斉木君の後輩になりたいな
顔グラないのにキャラが立っている人が多いのも、とても素敵でした。
私の中の斉木くんのイメージ。もちろん、イエスや !( ´∀`)ノ
斉木くん実は結構すきなわけで 幽霊棟メンバーへの慣れた扱い・あしらいをもっとみてみたいです
斉木君いいキャラなのでビジュアル気になります!!どのルートでもすごくしっかりしてて頼りがいのある斉木君SUKI…
名わき役だと思うんですよね
その他、応援コメントと立ち絵のご要望と胃薬を多く頂きました! スパムにマークされてるのに気付けず申し訳なく思います。ありがとうございました!

第十二位 落合 修 176票

ちょっと私と結婚してください
私の持てる投票権は全て君に捧げよう・・・!!!
がんばれ!君は君が思うより強いはずだ!
あなたにも幸せになる権利はある!
用務員立ち絵の破壊力…!
立ち絵もあるのになかなか目立てない落合さんに愛の手を><
ゲーム初めて一目ぼれしました 落合さん。もっと出てもいいのよ
用務員さんに缶コーヒー貰いたい…。

第十三位 辻村 吾朗 41票

母が亡くなってから煉慈にとって一番身近で支えになった人なんだろうなぁと思うと…
作家としての彼も見てみたかった気がします
酷い叔父さんではあるけど好きです!
第14位  ネヴァジスタ(THE FOOL)  23票
・ネヴァジスタ様のかっこよさ切なさ白々しさは反則的。愛してる!
・すっかり騙されました。
・なんかもうひれふしたい
<br>
第15位  石野 眞  16票
・メインの大人組で誰より大人だと思います(笑)
・密かにすっごくいい人なんですよ?素敵!
<br>
第15位  鳥沢 唯  16票
・女性キャラクターの中で一番好感が持てました。気が強いけど槙原先生を心配して泣いてしまうところがかわいらしかったです!
<br>
第17位  ハロルド・バーレイ  10票
第18位  和泉 花  8票
第19位  獣医さん  6票
第20位  和泉 ステュアート  5票
第21位  白峰 昇|辻村 一  4票
第23位  大澤 誠二|南 純也  3票
第25位  銀  2票
第26位  各1票  辻村寛子|岡崎馨神波京子ヤスエイプリル(THE FOOL)文化祭で幽霊棟メンバーに告白していた生徒達
  • 選外 TARHS Entertainment  39票
  • コメント下さった皆様に、心より感謝申し上げます!